miradora’s blog

ただ食べたものを書き連ねるだけ+α

11月28日(土)皮膚科

熱が下がらなくてタクシーで皮膚科へ。

事前に電話したら前夜に38度あって朝は37度4分だと受診は控えてほしいとのこと。

皮膚が赤く腫れてるって話したら小児科に渡すかもしれないけど、それでもイイならって言われた。

大人気の皮膚科だから番号札は98番目。

発熱があって個室が空いてないから一旦自宅に帰るように言われたけど、だるくて歩けないからタクシーで来たって言って待合室の空いた席で待たせてもらう。

1分もしないうちに呼ばれた。

名前言ってくれたら、もっとすぐに呼んだのに!って言われた。医院長まで一緒に診てくれて。

整形外科に月曜日、血液検査の結果をききにいく、その結果でおそらく大きな病院に紹介される、抗生物質は絶対飲んだ方がいい、胃がムカムカするなら、新しく効き目が弱いけど赤ちゃんが下痢のときにも飲めるやつに変えるって処方してもらう。ふたりとも元気そうで良かった。

帰りは歩いて帰る。

パン屋に寄って幾つか買う

大きな抗生物質を砕いてのむ

3時におかかのおにぎり、味噌汁、糠漬けつくる

夜ご飯は、軽く食べたいって言うから、鍋とお茶漬け。

熱が下がらない。心配すぎて夜もなかなか眠れない。何度も寝汗かいて着替えてる。